スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得に熊野古道を旅する

2011年秋の台風12号の影響により,
和歌山・三重・奈良は多大な被害を受けました。

熊野古道にも,現在も一部通行止めになっているところがあります。

でも,多くの地区は復興途上にあり,
復興のためのキャンペーンなどが行われています。

ほとんどが今年2月か3月までの企画なので,残り期間は少ないですが,
京阪神からお得に和歌山を訪れることのできる切符や企画などを
いくつかご紹介したいと思います。


南紀パス(JR西日本)

期間:~2012年3月10日まで発売。利用は2012年3月13日まで。

JR西日本の太っ腹企画切符。
京阪神から和歌山へ,大変お得に旅ができます。

京阪神からの往復JR特急列車+自由周遊区間内3日間乗り放題+現地のバス3日間乗り放題で,

大阪発着6000円,京都・神戸発着6500円と,破格の価格設定。

自由周遊区間が紀伊田辺~新宮までと広く,
バスと組み合わせればかなり広い範囲まで回れます。

しかも一人からでも利用OK。
日帰り旅行でも十分モトが取れます。


新大阪⇒南紀勝浦直行バス(対象旅館宿泊者限定)
※サイトの下までスクロールしてください。リンクがあります。

期間:~2012年3月31日

南紀勝浦温泉の旅館組合加盟温泉宿泊者限定で,
新大阪発,南紀勝浦直行のバスが,
なんと往復3500円で利用できるそうです。

大阪朝出発⇒勝浦午後2時頃着ですから,
もちろん温泉だけでなく観光も楽しむことができます。
帰りは勝浦午後3時発⇒大阪8時半頃着ですから,
朝早く旅館を出れば結構時間にも余裕があります。

古道歩きを組み込むにはちょっと時間的に厳しいかな?とは思いますが,
熊野の地と温泉を一緒に楽しむにはちょうどいい企画ですね。


無料バスで行く「田辺・熊野 春呼吸ツアー」

期間:下記コースごとに異なる。
世界遺産・熊野古道コース=2012年2月1・8・29日(残りあと1日
龍神温泉&紀州田辺梅林コース=2012年2月15・22日

こちらは無料バスと宿泊がセットのツアー。

いずれのコースも,A(民宿プラン)が8500円,B(旅館プラン)が12000円です。

単に現地に送迎して終わり,ではなく,
体験ツアー(みかん狩り)や古道ウォーキング,梅林散策など,
コースごとに宿泊プラスαのイベントがついています。



個人的には冬の紀州はおススメ^^
温泉のぬくもりがめっちゃしみます!

観光客も少なめでのんびりできるし,
古道歩きにも,雨が少なく,熊や蛇や蜂の心配もないし^^;
(あんまり寒い日に当たってしまうとキツイですけどね

それに,紀州はやっぱり温暖な地。
今年は全国的に寒いけど,やっぱり幾分かは過ごしやすいと思うのです。

興味のある方はどうぞリンクをご覧になってみて下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

咲月

Author:咲月
京都在住アラフォー女性。
2009年より熊野古道に興味を持ち,ただいまコツコツ距離を伸ばしているところ。
旅が好き。歩くのも好き。
風水メインのブログもやってます(リンクは下に)

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
咲月にご用の方はこちらから
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。